FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第64話  空気砲の発射台決定!!


~前回のあらすじ~

トラエモン・のり太・シャイアン・ムネチ仮面・スメ夫の5人の中で,誰が空気砲で発射されるかは,「七並べ」で決めることに。さて,一体誰が・・・。



七並べの順番は,話し合いの結果, ムネチ仮面→シャイアン→トラエモン→スメ夫→のり太 の順になった。


のり太:やっぱり僕が1番最後か・・・。


トラエモン:よし,カードも全部配り終わったし,七並べ,スタート!!


しずか:みんながんばってねー!!


白熱のバトルが,今,始まった!!


そして20分後。七並べも,いよいよ終盤にさしかかった。


のり太:展開早っ!!


5人の残りのカードは,全員1枚ずつ。そして,次はスメ夫の番。


スメ夫:(やった!このカードを出せば,僕が1番乗りだ!よし!)


スメ夫が残り1枚のカードを出そうとした,その時だった。


シャイアン:くらえ,「シャイアント・パンチ」!!


スメ夫:ゴハッ!?


スメ夫はシャイアンの攻撃をくらい,1km先まで飛ばされた。


スメ夫:な,なにするんだよシャイアン!?


シャイアン:俺より先にあがることは許さない。よってスメ夫,お前のターンは飛ばされたぜ!!


スメ夫:そんなー!!


のり太:よし,スメ夫の次は僕だね。これを出して僕の勝・・・。


シャイアン:くらえ,「シャイアント・パンチ」!!


のり太:ゴホッ!?


のり太も攻撃をくらい,10km先まで飛ばされた。


のり太:な,なにするんだよシャイアン!?


シャイアン:さっきも言ったはずだ!!俺より先にあがることは許さないとなあ!!


のり太:なにぃー!?


スメ夫:だいたい,人を殴ってターンを飛ばすなんて反則じゃないのか!?


のり太:そうだそうだ!!


シャイアン:フ,七並べに「人を殴ってはいけない」というルールはない!!


のり太:ルール以前の問題だろー!!


ムネチ仮面:えーっと,のり太君のターンが飛んで,次は僕のターンか。このカードを出して僕の勝ち・・・。


シャイアン:お前もくらえ,「シャイアント・パンチ」!!


ドン!!


しかし,ムネチ仮面に「シャイアント・パンチ」は効かなかった。


シャイアン:なに,なぜ効かない!?


トラエモン:ああ,シャイアンは知らなかったか。ムネチ仮面の体は全て脂肪でおおわれていて,打撃攻撃は全て跳ね返すんだよ。


シャイアン:えー!?


ムネチ仮面:その通りだよーん!!これを出して,僕の1番乗りだよーん!!


ムネチ仮面→終了


シャイアン:ま,いいか。次は俺の番で,これを出して俺もあがりだ。


シャイアン→終了


トラエモン:次は俺か。


トラエモン→終了


スメ夫:ホイ,僕もこれを出してあがりー。


スメ夫→終了


のり太:やっぱり僕が最後だったーーーーーー!!


トラエモン:ざまーみろ!!イヒーッヒッヒッヒッヒッ!!アヒャーッヒャッヒャッヒャッヒャ!!


のり太:(笑い方うぜえー!!)


しずか:のり太さん,がんばってね!


のり太:
うん・・・ありがとう・・・。


というわけで,空気砲発射台は,のり太に決定!!第65話に続く。




スポンサーサイト

コメント

シャイアント・パンチ!

  • 2006/12/15(金) 22:10:13 |
  • URL |
  • ガに #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。