FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、トラエモン!

第117話   打つ手無し


~前回のあらすじ~

なんらかの原因で魔物召喚は失敗した。そしてトラエモンは秘密道具「無敵ホコとタテ全自動式」を発動し、Mr.Aを追い詰める!!



トラエモン:次の一撃で終わらせてやる、Mr.A!!


トラエモンは、再び「矛」を構えた。


Mr.A(「無敵ホコとタテ全自動式」か。かなり厄介な秘密道具だな・・・だが・・・。)


トラエモン:うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


トラエモンは、再びMr.Aに向かって走り出した。


Mr.A:(ならばまずは貴様の攻撃を封じさせてもらう!!)


突進するトラエモンの前方に、死霊が1体出現した。


トラエモン:!?


その死霊は形を変え、再びスメ夫の姿になった。


スメ夫:トラエ・・・モン・・・攻撃を・・・やめてくれ・・・。


トラエモン:・・・・・・!!


Mr.A:クハハハハ!!かつての友を目の前にして、貴様は攻撃をためらわざるを得な・・・。


ズバッ!!


Mr.A:い・・・!?


トラエモンは、目の前に出現したスメ夫を切り裂いた。


Mr.A:ば、馬鹿な!?お前は自分がしたことが分かっているのか!?お前の友を・・・!!


トラエモン:お前が作り出したスメ夫は所詮は幻影。俺が斬ったのは本物のスメ夫じゃない。


Mr.A:なに・・・!!


トラエモン:シャイアンと闘いでは通用したかもしれないが、今の俺にそんな戦法は通用しない。


Mr.A:ク・・・フフフ・・・!!


トラエモン:何がおかしい?


Mr.A:なるほど。我はお前を少々見くびっていたようだ。だが我には、お前を倒す手段などいくらでもある。


トラエモン:負け惜しみか?見苦しいな。


Mr.A:負け惜しみかどうかはその身をもって確かめるがいい!!


すると、トラエモンに向かって大量の死霊が飛んできた。


Mr.A:死霊達よ!!トラエモンの体に取り憑くがいい!!


トラエモン:なに!?


トラエモンの体の中に、大量の死霊が入り込んできた。


Mr.A:死霊の吸収魔術(スピリット・ドレイン)!!


死霊:オオオオオオオオオオ・・・!!


トラエモン:ぐああああ・・・なんだ・・・体から力が抜けていく・・・!!


トラエモンは手に力が入らず、持っていた「無敵ホコとタテ全自動式」を床に落としてしまった。


Mr.A:死霊の吸収魔術によって、死霊達がお前からパワーを奪わっているのだ!!


トラエモン:なん・・・だと・・・!?


Mr.A:どうだ?死霊に取り憑かれた気分は?苦しいだろう?クハハハハハハハ!!


トラエモン:貴様・・・!!


Mr.A:そして死霊達よ!!我の体に取り憑くがいい!!


今度はMr.Aの体に大量の死霊が吸収されていった。


トラエモン:(自ら死霊に取り憑かれるだと!?何をする気だ!?)


すると、Mr.Aの体がどんどん巨大化していった。


トラエモン:(こ・・・これは・・・!!)


Mr.A:我は死霊を吸収することでパワーを上げることができる!!


Mr.Aの体の大きさは、初期状態の10倍に膨れあがった。


Mr.A:クハハハハハハ!!この大きさではお前が豆つぶのように見えるぞ、トラエモン!!


トラエモン:(死霊を吸収してパワーアップするなんてアリかよ・・・!?)


Mr.Aは、トラエモンが床に落とした「無敵ホコとタテ全自動式」を見た。


Mr.A:こいつには随分と苦しめられた。しかし持てないようでは何の意味も成さないだろう?例えそれが最強の矛と盾であってもな・・・!!


トラエモン:く・・・。


Mr.A:まずはこの矛と盾をスクラップにさせてもらおうか!!


バキッ!!


Mr.Aは、「無敵ホコとタテ全自動式」を踏みつぶし、粉々にした。


Mr.A:ハハハハハハハハハ!!気分爽快だなあ!!


トラエモン:(俺の最強の秘密道具が・・・!!)


Mr.A:さて。次はお前だトラエモン・・・。


Mr.Aは、トラエモンの方を向いた。


Mr.A:今のお前は無防備。そして死霊に取り憑かれたお前では動くことすらできまい。


トラエモン:くそっ・・・!!


Mr.A:くらえ、裁きの鉄槌を!!


Mr.Aは、腕を大きく振りあげた。


Mr.A:死霊の鉄槌(スピリット・クラッシャー)!!


無抵抗のトラエモンに、Mr.Aの拳が直撃した!!


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


トラエモンは吹っ飛ばされ、壁に激突した。


トラエモン:ガハッ・・・・・・・・・・・・・・・・!!


Mr.A:我の勝ちだ!!ハハハハハハハハハハハハハハハハ!!


トラエモン、Mr.Aに敗北か!?第118話に続く!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。