FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニョ ポニョポニョ 魚の子

さて。今日からついに上映がスタートした,「崖の上のポニョ



誰かが教室にポスターを貼って宣伝してたから,題名まで覚えちゃった。(笑



しかし。



果たして1000円を払って観に行く価値があるのだろうか。(ぉぃ



1年後に金曜ロードショーとかで放送されるだろうから,別に今観に行かなくても・・・ねえ?



あ,1年後は受験勉強で大忙しか。(汗



まあ内容はともかく,俺の心の中に最も残ったのは,あのやる気のない歌。



ポニョ ポニョポニョ 魚の子・・・。



サビしか知らんが,1度聞いたらもう忘れることができないあの歌。



あそらく「カラオケで歌いたい歌BEST3」に入るだろう。(ぇ



俺がもしカラオケに行ったらこれを歌うかも!?サビしか知らんけど。



つーかなんで「崖の上」なんだろうね。崖っぷちになるほど生活が苦しいということか??(違



と,いうわけで今回は「崖の上のポニョ」について熱く(!?)語った筆箱の支配者でした。




コメレス的な存在


>王国の番人

「裏口入学」で検索してみたら,面白い記事を見つけたぞ!!


裏口入学で8人が停学処分
 宮城県仙台市内の私立高校で、今年度新しく入学した1年生8人が裏口入学していたとして、学校から停学2ヶ月という重い処分を受けていたことが、地元新聞の報道により明らかになった。
 
 今年度は311名がこの私立高校に入学する予定だったが、4月5日の入学式の当日の朝、新入生8名とその父兄らが、学校の裏門から校内に侵入。学校が契約していた警備会社の警備員に取り押さえられ、身柄を警察に引き渡されていたという。
 
 同校が事前に配布していた入学案内書には、入学式の日には必ず正門から入ることと注意書きがしてあった。それにもかかわらず、裏口から侵入したという事態を重く受け止めた同校の理事会は、裏口から入学したこの8名の生徒に対して、停学2ヶ月という異例の厳しい処分をくだした。
 
 この処分を巡っては、「裏口入学は不注意によるミスであり、故意ではないのは明らか。新入生に停学2ヶ月は厳しすぎる」と同校の生徒会やPTAから疑問の声も多く上がっているが、同校の校長は、「不正は不正。正さなくてはならない」とあくまで処分を撤回しない構え。また、仙台市教育委員会でも、同校のとった処分は妥当なものであるとの見解を示している。
 
 停学処分を受けている生徒の母親の一人は、「なぜ裏口から校内に入ってはいけないのか。停学2ヶ月という処分の重さの理由がわからない。裏口侵入を頑なに禁止する学校側こそ、やましい部分を隠しているのではないか」と強い不信感をあらわにしていた。


もちろんフィクションだけどな。

スポンサーサイト

コメント

…フィクションかよ!!マジかと思ったぜ(´□`)

ちなみに崖の上のポニョは、俺もあんまり見る気が起きない(^。^;)

てか19日の最初の上映で宮崎監督らが舞台挨拶してる最中に震度3の地震が起こったらしいが、

その時監督が、『ポニョがいるんだな』と呟いたらしい。

…監督…ついに…(・ω・`)

  • 2008/07/19(土) 23:08:27 |
  • URL |
  • 王国の番人 #TT0fzUCU
  • [ 編集]

ギリギリ崖の上を行くように
フワフワしたっていいじゃないかよ♪

  • 2008/07/20(日) 12:10:14 |
  • URL |
  • SANTANA #-
  • [ 編集]

ポニョの歌が俺の頭の中を支配するの。
助けてー。(笑)

  • 2008/07/20(日) 17:00:52 |
  • URL |
  • わたしはPです #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。