FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、トラエモン!

第55話  ロケット空気砲!!


~前回のあらすじ~

ブリブリ左右衛門は、究極技「阿修羅」をトラエモンに攻撃した。果たしてトラエモンは無事なのか!?




スタートから4分  1位オーシャン仮面 2位 トラエモン 3位 のり太   脱落 ブリブリ左右衛門


ブリブリ左右衛門は「阿修羅」でトラエモンに攻撃後、地面に落下した。


ブリブリ左右衛門:オーシャン仮面!!後は頼んだぞ!!


オーシャン仮面:おう!!任せとけ!!


対するトラエモンは、バイクの上でぐったりとなっていた。


オーシャン仮面:(ブリブリ左右衛門の究極技を受けて、どうやら意識を失ったようだな。運転続行はもはや不可能だな。まもなくトラエモンはバイクごと転倒するだろう。)


しかしオーシャン仮面の予想に反し、トラエモンはバイクのハンドルを再び握った。


トラエモン:く・・・。


オーシャン仮面:ば、馬鹿な!?あの攻撃を受けて、まだ意識があるとは・・・!!


オーシャン仮面は、トラエモンの片手に「ゴミ箱」が握られているのに気づいた。


オーシャン仮面:あれはトラエモンが最初に手に入れたアイテム、ゴミ箱!?まさかゴミ箱を盾にしてダメージを軽減したのか!!


トラエモン:クズアイテムも使い方次第・・・だろ?


オーシャン仮面:おのれ・・・!!


しかし、いつの間にかトラエモンとオーシャン仮面の距離は50m近くあった。


オーシャン仮面:まあいい。どちらにしろ、ここからの逆転は不可能だ。


トラエモン:勝負はまだ分からないぜ・・・!!


オーシャン仮面:そう言っていられるのも今のうちだ。ずっと前を見てみるがいい!!


トラエモンは、数十メートル先に旗が立っているのを確認した。


トラエモン:あれは・・・まさかゴールの目印か!?


オーシャン仮面:その通り。数十秒後には、我々はゴールに到達する。それまでの間に、この私を追い越せるかな?


トラエモン:なめんなよ・・・必ず逆転してやらぁ・・・!!


トラエモンは、空気砲をオーシャン仮面に向けた。


トラエモン:空気砲、発射!!


オーシャン仮面:フン。馬鹿の一つ覚えだな。


するとオーシャン仮面の翼が高速で羽ばたき始めた。


オーシャン仮面:トルネード・ウォール!!


オーシャン仮面の後ろに巨大な竜巻の壁が発生し、トラエモンの空気砲を防いだ。


トラエモン:ちくしょう、やはり駄目か・・・!!


ブリブリ左右衛門の「幻想の呪縛」の効果がまだ切れていなかったので、トラエモンは他の秘密道具を使うことができなかった。


トラエモン:(豚野郎の「幻想の呪縛」の効果が切れるまであと数秒かかる。だがその間に仮面野郎にゴールされちまう・・・!!)


オーシャン仮面:無駄なあがきだ。諦めるんだな!!ハハハハハ!!


トラエモン:(くそ、何か手はあるのか!?空気砲だけで何か・・・!?)


その時、トラエモンはニヤリとした。


トラエモン:(そうか、その手があった!!)


するとトラエモンは、空気砲をオーシャン仮面の反対方向に向けた。


オーシャン仮面:フ、何を考えている。血迷ったか!!


トラエモン:お前、ロケットは何で前に進むか知ってるか?


オーシャン仮面:こんな時に何を言っている?ロケットは進む方向と逆方向に炎を噴射させることで前に・・・・・・ま、まさか!?


トラエモン:そう。俺は今まで「空気砲」は攻撃にしか使わなかったが、こういう使い方もあるんだな。


オーシャン仮面:く・・・!!


トラエモン:いくぜ!!ロケット空気砲、発射!!


トラエモンは後ろに向かって空気砲を発射した。その瞬間トラエモンのバイクのスピードが急激に上昇した。


オーシャン仮面:おのれ、させるかあ!!


オーシャン仮面は再び、翼を高速で羽ばたかせ始めた。


オーシャン仮面:トルネード・ウォール!!


トラエモンの進む先に、巨大な竜巻の壁が出現した。


トラエモン:うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


トラエモンは、竜巻の壁を突き破った。


オーシャン仮面:馬鹿な!!私の「トルネード・ウォール」が・・・!!



トラエモン:竜巻ごときで俺のロケット空気砲が止まるかあああああああああああ!!!!


トラエモンはオーシャン仮面を追い抜き、そしてそのままゴールの旗をぶっ飛ばした。


トラエモン:この勝負、俺の勝ちだ!!


タッグライディングバトル決着!!勝者はトラエモン(&のり太)!!第56話に続く。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。