FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支配者反撃物語

今日,俺のクラスで自由演奏があった。



ようやく肩の荷がおりた。(汗



年に3回ある試練をなんとか突破することができた・・・。



使用した楽器はまたもやリコーダー。
俺1人だけリコーダー。(泣



演奏した曲はコブクロ蕾。
まあここはポピュラーな曲を選択したよ。



3日前,楽譜がなかったので「まぁネットにあるでしょ」と思って買わなかったけど・・・。



ない。



どこにも載ってなかった。そりゃそうだ。ネットに楽譜を載せたら著作権に違反するのだ。




だけど,著作権を違反して楽譜を載せてる愚か者がどこかにいるはずだ!!と思って根気よく探していたところ・・・。(検索時間・1時間45分)



やっぱり無かった・・・。



大きな溜息。どうしよう。やっぱり自分で音をとるしかないのだろうか。



それしかなかった。俺は自分で音をとることにした。



その途中,問題が発生した。



高い「ソ」の音なんて弾けるかーーーーーーーーーーーーーーー!!



「レ」が限界だよ「レ」が!!なに「ソ」って!?未知の領域に突入してんじゃねーよコブクロ!!



頑張って弾こうとしても,どうしても1オクターブ下がってしまう・・・。



それでも俺は根気よく音をとり続けた。



そして1時間後,「支配者流蕾楽譜」が完成した。←なんか格好いい



その後俺は土日を使って,絶対近所迷惑だろうなあ。と思いながら,蕾の練習をした。



いよいよ自由演奏当日。「地震よ来たれ。」と何度も祈りつつ学校に登校した。



やはり地震は来なかった・・・。



矢○と一緒にやる予定だったが,打ち合わせを一回もしてなかった為,コンビを解散した・・・。



そしてとうとう俺の番がやってきた。何回かミスったけど,なんとか終わりまで吹くことができた。



意外と拍手が大きかった・・・。



多分これは俺の技術に拍手したのではなく,



「リコーダーで蕾が弾ける」という意外性に拍手をしたのだと思う。



まあなんにしても最後は綺麗に締めくくれて良かったかな。



しかしこれでも音楽を好きになれない俺がいた・・・。(ぉぃ



では。



FC2ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。