FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ、トラエモン!

第88話  北朝鮮のミサイル!!


~前回のあらすじ~

トラエモン・のり太・しずかの3人は,空を飛んでいる最中に,はいきんまんの砲弾ではしごジェット機を爆破させられた。3人は空中に投げ飛ばされた(ちなみにはいきんまん・トキンちゃんは死亡)。



3人は現在,空中を落下中である。


のり太:ギャアアアアアアアアア!!地面にぶつかるぅー!!


シャイアン:このままじゃ激突して死ぬぞ!!なんとかしろトラエモンー!!


トラエモン:なんとかしろって言われても・・・。


するとトラエモンは,落下地点に水たまりがあるのが見えた。


トラエモン:しめた!!水たまりがあるぞ!!


のり太:水たまり!?それがどうしたんだよ!?


トラエモン:まあ見てろって。「ビックライト」ー!!


トラエモンが四次元ポケットから取り出した「ビックライト」で水たまりが大きくなり,大きな湖になった。


ジャッパーーーーーーーーーン!!!


トラエモン達4人は、その湖の中に落下した。


しずか:ゲホッゴホッ。た,助かったわ・・・。


のり太:死ぬかと思った・・・。


トラエモン:なるほど,今の水しぶきは日本人って感じがするな。


シャイアン:は?


トラエモン:Japan(ジャッパーン)!!


誰も笑わなかった。


その時向こうから,かなりまぶしい物体がこっちに向かってくるのに気づいた。


トラエモン:な,なんだ!?何かがこっちに向かって来るぞ!?敵か!?


ムネチ仮面:僕だよー!!みんなひどいよーん!!いきなり僕を突き飛ばしたりなんかして!!とっても痛かったよーん!!


シャイアン:お、ムネチ仮面!!久し振りだな!!


トラエモン:あの時ロケットツリーがぶっ飛ばした物体は,お前だったのか。


のり太:トラエモン!!こんなデブに構っている暇ないよ!!早くゴールに向かわないと!


しずか:確かに急がないとまずいんじゃない!?


トラエモン:うーん。実際あと何人くらいゴールできるんだ?



トラエモンはゴールの方を見た。しかしゴールはまだおよそ1km先で、何人ゴールしてるかなど把握できるわけがなかった。


トラエモン:くそお,遠すぎて見えない。残り何人ゴールできるか知りたいのに・・・。


シャイアン:今そんなことを知るより、一刻も早くゴールするのが先だろ!!


トラエモン:それもそうだな・・・。


ムネチ仮面:今91人がゴールしてるよーん!!


ムネチ仮面のこの言葉に、一同はびっくりした。


のり太:ええ!?ムネチ仮面、この位置からゴールが見えるのか!?


ムネチ仮面:フフフ。実は僕は視力が4.0あるんだよーん!!


トラエモン:なに!?視力4.0だと!?アフリカ人並み・・・いやそれ以上だ!!


シャイアン:しかもゴールしている人数を正確に割り出した・・・どうなってんだ!?


ムネチ仮面:毎日髪の毛の残り本数を数えてたら、いつの間にか数を数えるスピードが驚異的に上がったんだよーん!!


のり太:す、すごい!!コイツにこんな特技があったなんて・・・!!


しずか:感心している場合じゃないでしょ!!残りゴールできるのは9人だけってことじゃない!!


トラエモン:そ,そうだった!!


のり太:でも,今から走っても間に合わないよなあ。ロケットツリーも壊されちゃったし。


みんなは黙りこんだ。


トラエモン:こうなったら,最後の手段だ!!この秘密道具を使う!!


トラエモンは,四次元ポケットから超巨大な秘密道具を取り出した。


トラエモン:「北朝鮮から盗んできた長距離弾道ミサイル」ー!!


のり太:秘密道具じゃないー!!ていうか何で持ってんの!?)


しずか:で,それでどうするつもりなの?


シャイアン:ま,まさかここで長距離弾道ミサイルを爆発させ,その爆風でゴールまで飛ぶって言うんじゃ・・・!?


トラエモン:的を得ている。


のり太:ふざけんなー!!爆風に巻き込まれた時点で死ぬだろ!!


トラエモン:
大丈夫!!イエス・キリストを信じるんだ!!


シャイアン:(お前キリスト教だったのかよ!?)


トラエモン:じゃあ火をつけるぞ!!みんな耳を塞げ!!


ムネチ仮面:ちょっと待つよーん!!まだ心の準備が・・・。


トラエモン:事態は一刻を争う!!心の準備なんてしている場合じゃねえだろ!!


トラエモンは、ミサイルに火をつけた。


トラエモン:爆発3秒前!!2・・・1・・・0!!


ドガアアアアアアアアアアアアン!!


果たして100番以内にゴールできるのか!?第89話に続く。


スポンサーサイト

コメント

四話一気にされると読むのが大儀くなtt(殴
時間ある時読むわ(汗


え、今回みんな勉強してたの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。