FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

がんばれ,トラエモン!

第123話  トラエモンvsタマ!!


~前回のあらすじ~

第3階戦進出を決めた,のり太とオーシャン仮面。その頃トラエモンは,サザエさん一家のタマに勝負を挑まれていた。


FC2ブログランキング


タマ:「銀の球」を地面に置くのニャ。勝った方が「銀の球」をGETできるのニャ!!


トラエモン:あ・・・ああ・・・。


トラエモンは四次元ポケットから「銀の球」を取り出すと,それを地面に置いた。


タマ:ちなみに僕は水タイプの使い手ニャ!!いざ,勝負するニャ!!


トラエモン:・・・・・・。


のり太とオーシャン仮面は,檻の中からトラエモンの様子を見ていた。


のり太:まずい。トラエモンは今戦える状態じゃない!!


オーシャン仮面:ていうか,あの猫強いのか?


マスオ:ククク。タマは強いぜ・・・。


隣りでマスオがしゃべった。


マスオ:タマは以前,アフリカ象を2秒で100匹噛み殺した・・・。


オーシャン仮面:なに!!それは本当か!?


マスオ:と,いう夢を見た!!


オーシャン仮面:そうですか・・・。


そして,トラエモンとタマの戦いが始まった!!


タマ:くらえ,「ハイドロポンプ」!!


タマの口から,大量の水が発射された。


トラエモン:秘密道具!!「ひらりマント」・・・・・・・・・あれ!?


トラエモンの四次元ポケットの中には,「ひらりマント」どころが秘密道具が1つもなかった。


オーシャン仮面:ん!?トラエモンの様子がおかしいぞ!?


のり太:トラエモンは今,秘密道具を持っていない。トラエモンはムネチ仮面との戦いの時に,自ら秘密道具を破壊したんだ!!
109話参照)


オーシャン仮面:なに・・・!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


トラエモン:ぐああああああああああ!!


ハイドロポンプが,トラエモンの体に直撃した。


タマ:ニャハハハハハ!!知ってるニャ!!お前は秘密道具1個も持っていないニャ!!秘密道具を持っていないトラエモンなんて,福神漬けのないカレー同然なのニャ!!


トラエモン:く・・・・・・。


四次元ポケットの中からは,秘密道具の代わりに,4個のモンスターボールが出てきた。


トラエモン:・・・秘密道具は無くなったが,俺にはまだポケモンという仲間がいる!!出てこい,「リザードン」!!


リザードン:グオオオオオオオオオオオ!!


モンスターボールの中から,リザードンが出てきた。


タマ:お前ふざけてるのかニャ!?僕は水タイプの技を使うのに,普通炎タイプのポケモンを出すかニャ!?


トラエモン:あ・・・!!


のり太:(一体どうしたんだ,トラエモン!!)


トラエモン:(「闇融合」の力を使えば,あんなヤツ一撃で倒せる。だけど・・・。)


タマ:もう1度くらえ,「ハイドロポンプ」!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


ハイドロポンプが,リザードンの体に直撃した。


リザードン:グオ・・・・・・オオ・・・・・・。


リザードン→戦闘不能。


トラエモン:ぐああ・・・・・・!!


オーシャン仮面:なんだあの弱さ!!あれは本当にトラエモンか!?


トラエモンはリザードンをモンスターボールの中に戻すと,今度はピカチュウを出した。


ピカチュウ:ピカーーーーー!!


トラエモン:(水タイプのポケモンなら,電気タイプが相性がいいはずだ・・・!!)


オーシャン仮面:・・・なぜ,トラエモンは「闇融合」を使わないんだ!?


のり太:今までトラエモンは,「闇融合」の力で多くの人達を殺してきた・・・。トラエモンは「闇融合」を使うことがトラウマになってるんだ・・・。


トラエモン:ピカチュウ,「10万ボルト」だ!!


ピカチュウ:ピカーーーーー!!


ピカチュウの体から電流が発射されたが,タマはそれをいとも簡単にかわした。


タマ:甘いニャ。僕のスピードは,サザエさん一家の中で1番ニャ!!


一瞬で,タマはピカチュウの前に移動した。


タマ:「きりさく」攻撃!!


ズバッ!!


またもやタマの攻撃が,ピカチュウに炸裂した。


ピカチュウ:ピ・・・カ・・・。


ピカチュウ→戦闘不能。


オーシャン仮面:まずいぞ!!このままではトラエモンが負けてしまう!!


タマ:失望したニャ!!お前,弱すぎだニャ!!


トラエモン:(残ったのは・・・カメックスとフジギバナの2匹・・・。)


トラエモンは「闇融合」を使えるのか!?


第124話に続く。
スポンサーサイト

コメント

超融合結局使わないんだね・・・。

  • 2007/10/26(金) 16:50:40 |
  • URL |
  • 究極のD(Bloo-D) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する