FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第122話  トラエモン,復活!?


~前回のあらすじ~

ブリブリうえもんの手によって,闇から解放されたトラエモン。しかしその代償として,ブリブリうえもんの命が犠牲となった・・・。


FC2ブログランキング


トラエモン:うわああああああああああああああああ!!


気絶していたトラエモンが起き上がった。側にはのり太とオーシャン仮面が座っていた。


オーシャン仮面:いきなり大きな声出すなよ!!びっくりしたじゃないか!!


トラエモン:しずかちゃんは!?ムネチ仮面は!?ブリブリうえもんは!?


のり太:・・・・・・・・・。


トラエモン:そうか・・・俺がこの手で彼らを殺した・・・それだけじゃない・・・この大会に参加した・・・大勢の人々を殺した・・・。


オーシャン仮面:・・・君のせいじゃない。君は「覇王の手下」によって操られていたんだ。


トラエモン:いや,あいつは俺の心の闇を目覚めさせただけだ・・・。俺の心の闇が,みんなを殺したんだ・・・!!


のり太:・・・・・・・・・。


するとのり太は,ポケットの中から「銀の球」を取り出した。


のり太:トラエモン。僕とオーシャン仮面は「銀の球」を1個ずつ持っている。トラエモンも,四次元ポケットの中に持ってるだろ?


トラエモンは四次元ポケットの中を探ってみた。確かに「銀の球」があった。


のり太:さあ,行こう。みんなで一緒に第3階戦に進むんだ。


トラエモン:今の俺に,その資格はない・・・。


オーシャン仮面:おのれ・・・!!


ドガッ!!


オーシャン仮面は,トラエモンの顔を強く殴った。


トラエモン:痛っ!!オーシャン仮面,何をするんだ!?


オーシャン仮面:ふざけるな貴様!!ブリブリうえもんや,その他大勢の人々の犠牲を無駄にするつもりか!!


トラエモン:う・・・。


オーシャン仮面:お前は特別な力まで持っている!!この事態を救えるのはお前しかいないんだ!!


トラエモン:と・・・特別な力?


オーシャン仮面:ポケモン同士を融合させるなんて前代未聞だ!!覇王を倒せるのは,特別な力を持った者じゃないのか!?違うか!?


のり太:悪いけど,今回は僕もオーシャン仮面の意見に賛成だ。


トラエモンの口が開いた。


トラエモン:もう・・・嫌なんだ・・・これ以上人を傷つけ殺すのは・・・。


オーシャン仮面:チッ・・・。


オーシャン仮面は,トラエモンに背中を向けた。


オーシャン仮面:もういい。お前なんか知るか。行こう,のり太君。


のり太:え?あ,うん・・・。


のり太とオーシャン仮面は,トラエモンを置いて檻の方へと進んでいった。


のり太:本当にいいの,あれで?


オーシャン仮面:大丈夫。トラエモンはこんな所で挫折する奴じゃないさ。


数十分後,2人は「銀の球」を持って檻の中に入った。


のり太・オーシャン仮面→第3階戦進出決定!!





トラエモン:・・・・・・・・・。


トラエモンはゆっくりと立ち上がると,歩き出した。しかし,檻とは逆方向だった。


しばらくして,トラエモンはある場所に着いた。闇に堕ちたトラエモンが大勢の人を殺した場所だ。


トラエモン:(俺はこの場所を火の海にした。ここで一体何人の人が死んだのだろう・・・。)


さらに歩くと,トラエモンはムネチ仮面を殺した場所に着いた。


トラエモン:ムネチ仮面・・・・・・・・・。


トラエモンはその場にずっと立ったままだった。


トラエモン:(俺は闇から解放された。だけど大勢の人を殺した事実は消せない・・・。)


トラエモンは歩こうとしたが,その場で倒れてしまった。


トラエモン:・・・・・・・・・・・・。


トラエモンは空を見上げた。


トラエモン:俺は一体どうすればいいんだ!?俺が犯した罪を,どうやって償えばいいんだ!?もう,俺は自分が分からない・・・。


その時,近くで足音がした。


トラエモン:(・・・誰か,来る!!)


そいつがトラエモンの前に現れた。


?????:ようやく見つけたニャ。お前「銀の球」を持っているニャ。臭いで分かるニャ。


トラエモン:誰だお前!?


タマ:サザエさん一家最後の1人,タマ!!


トラエモン:お前・・・サザエさん一家か!!


タマ:ようやく出番が回ってきたのニャ!!お前を倒して,「銀の球」をいただくのニャーーーーーーーー!!


次回,トラエモンVSタマ!!トラエモンは勝てるのか!?


第123話に続く。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。