FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第120話  サカイの新必殺技,発動!!


~前回のあらすじ~

「森林の龍」の攻撃を守ることしかできないブリブリうえもん達。一方,「銀の球」を手に入れたオーシャン仮面はのり太と合流し,ブリブリうえもんの元へと向かった。


FC2ブログランキング


闇トラエモン:「森林の龍」で攻撃!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


サカイ:クッ・・・!!


サカイは「森林の龍」の攻撃を竹刀でガードし続けていたが,その竹刀も最初の大きさの3分の1まで小さくなっていた。


闇トラエモン:
フ・・・。やはり竹刀の再生にも限界があるようだな・・・。


ブリブリうえもん:(まずい。このままでは,あの「森林の龍」にダメージを与えられないまま,サカイは死んでしまう・・・!!)


その時遠くの方で,のり太とオーシャン仮面の声がした。


のり太:あ,いたぞ!!ブリブリうえもんだ!!うおーい!!


オーシャン仮面:やっぱりトラエモンと戦っている・・・!!遅かったか・・・!!


ブリブリうえもん:!!2人とも,無事だったのか!!


闇トラエモン:お仲間の登場か,丁度いい。後でお前らも消してやる!!


オーシャン仮面がブリブリうえもんに近づこうとしたが,はじき返された。


オーシャン仮面:!?な,なんではじき返されたんだ!?


のり太:2人の周りに「闇の結界」が張られている。僕達はこの中には入れないよ。


オーシャン仮面:なんだその「闇の結界」って!?


のり太:どちらかが死ぬまで,決して消えることのない結界・・・。ムネチ仮面も,この結界の中で死んでいったんだ・・・。


オーシャン仮面:なに!?じゃあ,ブリブリうえもんかトラエモン,どちらか1人は確実に死ぬってことじゃないか!!早く止めないと・・・!!


するとブリブリうえもんが,オーシャン仮面の方を向いた。


ブリブリうえもん:手を出すな。これは俺の戦いだ!!


オーシャン仮面:ブリブリうえもん・・・!!


闇トラエモン:いくぞ!!「森林の龍」で攻撃!!

「オーバー・カタストロフィ」!!


森林の龍:グオオオオオオオオオオオオオオ!!


「森林の龍」の口から,今までで一番強力な一撃が放たれた!!


ブリブリうえもん:サカイ,竹刀でガードだ!!


しかし,小さくなった竹刀では攻撃を受け止めることができず,攻撃はサカイ自身に直撃した!!


サカイ:ぐおあああああああああ・・・!!


闇トラエモン:フ・・・。「森林の龍」の攻撃を受けた者は,10秒後に消滅する!!これで貴様のしもべも終わりだ!!


のり太:(まずい!!サカイが消えたら,ブリブリうえもんを護る者がいなくなる!!)


ブリブリうえもん:(あと10秒!!一体どうすれば・・・!!)


すると,サカイの持っている竹刀が,青く輝きだした。


闇トラエモン:なんだ・・・!?


ブリブリうえもん:これは・・・そうか!!サカイが死の極限に,新必殺技を生み出したんだ!!


闇トラエモン:新必殺技だと!?


サカイ:見せてやる・・・。俺の最強最大の攻撃を!!

「究極・ドラゴニックソード」!!


サカイの竹刀が,白い龍に姿を変えた。


オーシャン仮面:うおおおおおおおおお!!すげえぞ,サカイ!!


のり太:龍になったのなら,あの「森林の龍」にも攻撃できるぞ!!


白い龍が,空高く舞い上がった。


ブリブリうえもん:いけ,「森林の龍」に攻撃だーーーーー!!


白い龍は,空中を飛翔している「森林の龍」に突撃した!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


オーシャン仮面:な,なんという衝撃だ!!これで「森林の龍」は確実に戦闘不能だ!!


闇トラエモン:それはどうかな・・・!!


トラエモンの「森林の龍」は,なんと無傷だった。


ブリブリうえもん:なに!!あの攻撃を受けて,傷一つ付かないだと!?


闇トラエモン:バカめ!!闇融合の力が,そう簡単に打ち破れるはずがない!!


その白い龍も,元の竹刀に戻ってしまった。


サカイ:く・・・無念・・・!!


するとサカイの体が,段々と消えていった。


のり太:サカイが・・・サカイが消えてしまう!!


闇トラエモン:10秒経過した。そいつには消えてもらおうか・・・!!


サカイの体が,完全に消滅した。


サカイ→死亡。


ブリブリうえもん:すまない,サカイ・・・。


闇トラエモン:残るはお前1人だ!!お前もすぐに消してやるよ・・・。


望みは・・・もはやないのか!?


第121話に続く。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。