FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

がんばれ,トラエモン!

第119話  勝てない戦い


支配者:今までの話はコチラ  http://aameiru.blog73.fc2.com/


~今までのあらすじ~

自分達の母親を生き返らせるため,「復活の薬」が手に入ると言われている大会に参加した,トラエモンとその仲間達。

しかしその大会は「脱落=死」という想像以上に残酷で,今のところトラエモンの仲間は,シャイアン・スメ夫・しずか・ムネチ仮面が犠牲となった・・・。



~前回のあらすじ~

のり太の新しい仲間・ブリブリうえもんは,史上最強の先生「サカイ」を使って,「覇王の手下」によって操られたトラエモンと戦っていた・・・。


現在の第2階戦クリア5名  タラオ マスオ ハタコ ヤン様 覇王の手下


FC2ブログランキング 

                           フォーレスト・ドラゴン
闇トラエモン:出でよ!!「森林の龍」!!


森林の龍:グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!


トラエモンは,フシギバナとリザードンの融合体,「森林の龍」を召喚した。


ブリブリうえもん:(まずい,あの「森林の龍」は飛行タイプを備えている。空を飛べない俺の「サカイ」じゃ,圧倒的に不利だ・・・!!)


ブリブリうえもんは,手に「ブリブリの眼」を握っていた。


ブリブリうえもん:(この「ブリブリの眼」をトラエモンの心臓に当てれば,トラエモンは元に戻るはず。だがまずは,「森林の龍」を倒さなければ!!)


闇トラエモン:「森林の龍」でサカイに攻撃!!

「オーバー・カタストロフィ」!!


森林の龍:グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!


上空から,森林の龍の攻撃が炸裂した。


ブリブリうえもん:サカイ,竹刀でガードしろ!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


サカイ:クッ・・・!!


サカイはなんとか,森林の龍の攻撃を受け止めることができた。


ブリブリうえもん:どうだ。史上最強の先生は,そう簡単にはやられはしない・・・!!


闇トラエモン:それはどうかな・・・。


するとサカイが持っていた竹刀が,煙とともに消滅していった。


ブリブリうえもん:なに,どういうことだ・・・!?


闇トラエモン:「森林の龍」の特殊能力が発動した。「森林の龍」は,味方ポケモンの能力を吸収することができる。

つまり,先程戦闘不能になった「雷の亀」の能力「攻撃に触れた物体を10秒後に消滅させる」を得たのさ。


ブリブリうえもん:なるほど,だからサカイの持っていた竹刀が消滅したのか・・・。

だが,サカイの特殊能力も発動!!サカイの竹刀は再生する!!


サカイの手に,再び竹刀が握られた。


闇トラエモン:フ・・・,だがその再生能力はいつまで使えるかな・・・?

「森林の龍」の攻撃,「オーバー・カタストロフィ」!!


森林の龍:グオオオオオオオオオオオオオオオオ!!


再び,「森林の龍」の攻撃が炸裂した。


ブリブリうえもん:ク・・・ガードしろ,サカイ!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


サカイの竹刀が10秒後に消滅したが,また再生した。


闇トラエモン:どうした。守ってばかりでは勝てんぞ・・・!!


ブリブリうえもん:(トラエモンの言う通りだ。だけど,サカイの攻撃は上空を飛んでいる「森林の龍」までは届かない!!一体どうすればいいんだ・・・!!)


ブリブリうえもんが戦っている頃,のり太は・・・?


のり太は,心臓を手で押さえながらよろよろと歩いていた。のり太は先程,「覇王の手下」に呪いをかけられたのだ。


のり太:(ブリブリうえもん,オーシャン仮面,どこにいるんだ・・・!?)


するとのり太は,前方にオーシャン仮面がいるのを発見した。


オーシャン仮面:おーい,のり太君ーーー!!


のり太:オーシャン仮面!!・・・あれ,ブリブリうえもんは一緒じゃないの!?


オーシャン仮面:ああ,途中ではぐれてしまったんだ。しかし悪いことばかりではない。さっき,私もやっと「銀の球」を発見したんだ!!


オーシャン仮面は,ポケットの中の「銀の球」をのり太に見せた。


のり太:早くブリブリうえもんを探さないと!!もしかしたら,すでにトラエモンと戦っているかもしれない!!


オーシャン仮面:シカトか!?まあ,君の言う通りだ。急いでブリブリうえもんを・・・。

それより,のり太君も大丈夫か?なんかもの凄くきつそうなんだけど。


のり太:な,なんでもないよ・・・。早くブリブリうえもんを探そう!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


遠くの方で,激しい爆発音がした。


オーシャン仮面:なんだ,今の音は!?まさかもう,ブリブリうえもんが・・・!!


のり太:嫌な予感がする・・・急ごう!!


オーシャン仮面とのり太は,爆発音がした方向に走り出した。


第120話に続く。

スポンサーサイト

コメント

攻撃名はザ・ワールド、
呪いはヘルカイザーってとこか。

  • 2007/10/14(日) 11:19:45 |
  • URL |
  • 究極のD(Bloo-D) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する