FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第113話  新しい仲間!?


支配者:「トラエモン更新しろ」という声が出てるんで,まずこっちから更新するよ。


~前回のあらすじ~

ムネチ仮面・しずかの死後,オーシャン仮面ブリブリうえもんに出会ったのり太。この2人は,トラエモンの事を知っていると言った。


FC2ブログランキング


のり太:・・・で,なんで君達が,トラエモンの事知ってんの?


オーシャン仮面:トラエモンは私達2人の,命の恩人なのさ・・・。


のり太:なんで!?


ブリブリうえもん:俺達2人が水たまりで溺れているところを,なんと助けてもらったのさ!


のり太:・・・・・・・・・。


オーシャン仮面:あ,そう言えば,トラエモンとムネチ仮面が戦っているのを,この小屋の窓から見学させてもらっていたよ。


ブリブリうえもん:トラエモン,格好よかったなぁ。「闇融合発動」!!だって。ポケモン同士が融合するなんて,今まで見たことなかったぜ!!


オーシャン仮面:ホントホント。ていうか,あれってオスとメスは融合できるのかなぁ?もしできたら超ウケルんだけど!!


ブリブリうえもん:オーシャン仮面,ナイス!!


ダン!!←のり太が床を叩く音


のり太:いい加減にしろ!!その闇融合のせいで,ムネチ仮面としずかちゃんは死んだんだぞ!!2人の死を馬鹿にするな!!


小屋の中がシーンとなった。


オーシャン仮面:・・・私達だってそうだったさ。


のり太:え?


ブリブリうえもん:
この大会には,俺達2人の他に,クレオンしんちゃん・カンタムロボの4人で,参加したんだ。


オーシャン仮面:しかし,カンタムロボは第1階戦で脱落。そしてクレオンしんちゃんも,先程死んでいるのが確認された・・・。


ブリブリうえもん:そしてとうとう,残されたのは私達2人だけになってしまったのだ。


のり太:そうだったのか・・・。


オーシャン仮面:ま,だからこうやって互いに面白いことを言い合い,少しでも元気を出そうとしているわけさ・・・。


ブリブリうえもん:・・・それに面白い道具も持ってるしな。


のり太:面白い道具?


ブリブリうえもんは,ポケットの中からモンスターボールを取り出した。


ブリブリうえもん:なんでもこの中には,「史上最強の先生・サカイ」が入っているのだ!!


のり太:え!?史上最強の先生!?



※史上最強の先生について説明しよう!


史上最強の先生とは,作者の学校にいる先生で,


ウメツ(理科)・ヤマグチ(英語)・サカイ(体育)・ムネチ仮面(数学)


この4人のことを指しているのだ!!



のり太:偶然だなぁ。僕も「ウメツ」を持ってるんだよ。それ,どこで手に入れたの?


ブリブリうえもん:さっき拾った。


のり太:なにー!!日本に4つしかない史上最強の先生を拾っただと・・・!?


ブリブリうえもん:お前はどこで手に入れたの?


のり太:トラエモンにもらったんだ。「ウメツ」と「ヤマグチ」を。でも「ヤマグチ」はしずかちゃんに渡したんだ。死んじゃったけどね・・・。

でも史上最強の先生って,「正義の心」を持つ者にしか呼び出せないはずだよね?


ブリブリうえもん:ああ。私は最初から「正義の心」を持っていたせいか,すぐ呼べた。


のり太:まじで!?僕の場合,少し時間かかったけど・・・。


オーシャン仮面:全くブリブリうえもんが羨ましい。私は史上最強の先生なんて持ってないからな・・・。


ブリブリうえもん:そうだな・・・ウッ!?


バタッ。←ブリブリうえもんが地面に倒れる音


ブリブリうえもんが,急に倒れた。


オーシャン仮面:どうした!?ブリブリうえもん!!


のり太:ブリブリうえもん!?


ブリブリうえもんの身に何が!?


第114話に続く。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。