FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第74話   嵐暗綺羅烈人の突き!!


~前回のあらすじ~

Mr.Eに追い詰められたのり太達は秘密道具で対抗するが、効かなかった。そこでのり太は、「明智光秀」を召喚する!!



Mr.E:明智光秀と言ったっけ?僕を倒すつもりなんだろうけど、ちょっと難しいかもよ?


明智光秀:驕るな。お前ごとき、私の足元にも及ばないことを教えてやる。


その瞬間、明智光秀はその場から姿を消した。


Mr.E:(なに!?どこに行った!?)


         らんあんきられつじん
明智光秀:嵐暗綺羅烈人の突き!!


ズバッ!!


Mr.E:グアアッ!?


明智光秀の刀が、Mr.Eの体に直撃し、Mr.Eはその場で倒れた。



明智光秀:嵐の如し、そして暗闇の如し。それが「嵐暗綺羅烈人の突き」の威力・・・!!


シャイアン:つ、強ええじゃねえか明智光秀!!なんだよこの強さ!!お前にはもったいないないぜもやし!!


のり太:僕も驚きだ。ここまで強かったなんて・・・!!


すると明智光秀は、のり太達の行く手を塞いでいた木を真っ二つに切った。


明智光秀:今のうちにのり太殿らは逃げろ。ここは私が食い止める。


のり太:うん。任せたよ!!


のり太達は、その場から逃走した。明智光秀は、倒れたMr.Eの方を見た。


明智光秀:(今の一撃で、奴はかなりの致命傷を負ったはず・・・。)


Mr.E:
クックック。やるねえ。思った通りだよ・・・!!


Mr.Eは起きあがった。傷は完全に塞がっていた。


明智光秀:馬鹿な!?今の攻撃を受けて無傷だと!?


Mr.E:僕は自己再生能力が備わっていてね。君から受けた傷は完全に回復させてもらったよ!!


明智光秀:なんだと!!化け物め・・・!!


Mr.E:ハハッ!!化け物はどっちだ・・・・・・よ!!


Mr.Eは、銃を明智光秀の方に向けた。


Mr.E:ディスソルーション・ショット!!


銃から溶解液が発射された。


明智光秀:遅い!!


明智光秀は溶解液をかわすと、再びMr.Eに詰め寄った。


         らんあんきられつじん
明智光秀:嵐暗綺羅烈人の突き!!


ズバッ!!


Mr.E:グハッ・・・!!


明智光秀の刀が、Mr.Eの体を貫いた。



Mr.E:ハッハッハ。凄い。凄いよ君。だけど僕は倒れない・・・!!


再びMr.Eの傷が塞がった。


明智光秀:やっかいだな、その自己再生能力は。だがその能力も限界があるようだ。


Mr.E:なに?何故そんなことがわかる?


明智光秀:1度目の再生スピードより2度目の再生スピードの方が遅かった。これを3度、4度と繰り返せば、お前の体に再生が追いつかなくなり、いずれお前は再生できなくなる。それはお前が一番良く分かってるはずだ。


Mr.E:(コイツ、マジで何者だよ・・・!?)


明智光秀:私の見立てたところ、あと7回でお前は再生できなくなる。それでは今から、7回貫かせてもらおうか・・・!!


Mr.E:ク・・・!!


するとMr.Eは、明智光秀がいる方向とは反対に、木から木へ飛び移り始めた。


明智光秀:貴様、逃げる気か!!


Mr.E:お前思ったより厄介そうだから、あいつらを始末した後にお前の相手をしてやるよ!!


明智光秀:なんだと!?待て!!


Mr.Eの標的は、再びのり太達に!!第75話に続く。


スポンサーサイト

コメント

今回はなかなかイイ描写だったね。
70点くらいだったかな?特にムネチカが似ている・・・ところかな?

  • 2006/07/19(水) 22:45:49 |
  • URL |
  • ピエ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。