FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第73話   スペアポケット


~前回のあらすじ~

覇王の手下の1人、Mr.Eと遭遇したのり太・シャイアン・しずかの3人。Mr.Eの攻撃をかわすのり太達だったが、ついに追い詰められる!!



行く手を阻まれたのり太達。そしてMr.Eが、のり太達の方にゆっくりと近づいてきた。


Mr.E:クックック。さらばだ。赤ん坊の諸君・・・!!


しずか:こ、このままじゃ殺されちゃうわ!!


のり太:あ、そうだ!!すっかり忘れてた!!


のり太はポケットから「スペアポケット」を取り出した。


シャイアン:おい!!それはトラエモンの「四次元ポケット」と同じ「スペアポケット」じゃんか!!





ー第1階戦が始まる前ー


トラエモン:おい、のり太。お前にこれを渡しておく。


トラエモンは、のり太に「スペアポケット」を手渡した。


のり太:あ、これ「スペアポケット」じゃん!!使っていいの!?



トラエモン:ああ。だが条件がある。お前はどの秘密道具がどんな力を持っているかロクに知らないだろ?しかもこの中には地球を1発で破壊できるほどの秘密道具まである。


のり太:え!?そうなの!?つーかそんな秘密道具なんで買っちゃうの!?


トラエモン:安かったからつい・・・そんなことはどうでもいい!!とにかくその「スペアポケット」は緊急時以外使用禁止だ!!


のり太:う、うん、分かったよ。





シャイアン:「スペアポケット」があるなら早く言えよ!!それでアイツをなんとかするんだ!!


のり太:よし・・・!!


のり太はスペアポケットの中を探った。


のり太:アイツを倒せそうな秘密道具は・・・あれ、空気砲が無い。トラエモンが使用中か。えーっと他には・・・。


その様子を、Mr.Eは黙って見ていた。


Mr.E:何をしてるか分からないけど、そろそろいいかな?殺しちゃっても。


シャイアン:早くしろもやし!!


のり太:ええーい!!なんでもいいや!!これでどうだ!!


のり太は、秘密道具「ジャンボガン」を取り出した。


のり太:な、なんだこの秘密道具!?どうやって使うの!?


シャイアン:俺に貸せ!!


シャイアンは「ジャンボガン」を取り上げると、引き金を引き、Mr.Eに向けて発砲した。



Mr.E:!?


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


Mr.Eの体に弾が当たった瞬間、大爆発が起こった。


しずか:すごい威力!!空気砲より強いんじゃない!?


のり太:やった!!これでアイツを倒したぞ!!


Mr.E:クックック・・・それはどうかな・・・!!


シャイアン:なに!?


Mr.Eは「ジャンボガン」で大きな傷を負っていたが、みるみるうちに傷が回復していった。


しずか:そんな、どういうこと!?


Mr.E:僕の体の自然治癒力は人間の100倍!!いくら深い傷でもすぐに治っちゃうんだ。残念だったね。


シャイアン:くそ、自己再生するロボットなんてアリかよ・・・!!


のり太:や、やっぱり駄目か・・・。


明智光秀:(のり太君、諦めるな!!)


のり太:!? こ、この声は!!


のり太のポケットの中のモンスターボールから、明智光秀の声が聞こえてきた。


明智光秀:(私が奴を倒す!!君達はその間に逃げるんだ!!)


のり太:そうか!!僕にはこれがあったんだ!!


のり太は、モンスターボールを宙に投げた。


のり太:来い、明智光秀!!


モンスターボールの中から、明智光秀が召喚された。


明智光秀:のり太殿を守るため、明智光秀見参!!


Mr.E:(なんだコイツは・・・このオーラ、ただ者じゃない・・・!!)


シャイアン:凄いぜもやし!!いつから明智光秀なんか従えてたんだ!?


のり太:いや・・・まあ・・・色々あって・・・。


明智光秀は、刀をMr.Eに向けた。


明智光秀:お前が敵方か。私とお前の実力が天と地ほどの差があることを思い知らせてやろう!!


次回、Mr.Evs明智光秀!!第74話に続く。


スポンサーサイト

コメント

此処では初めまして。

こんばんは、梨乃と申します。
何時も読ませて頂いております。
支配者さんは本当に文章がお上手ですね~。凄いです。

あ、ブログをリンクさせて頂きました。

それでは、この辺で失礼します。

  • 2006/07/14(金) 23:54:34 |
  • URL |
  • 梨乃 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。