FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

眠気は人生の天敵。

最近眠くて眠くてしょうがないんですけど!!



休みの日なんか睡眠時間たっぷり摂取してるつもりだけど,それでも眠い・・・。



コーヒー飲んでも1時間後には机の上で寝てる俺・・・。



筆箱の支配者は,必殺技「眠りマクール」を身につけた!!(ぇ



身につけたくねええええええこんな必殺技!!



ついでに今現在,俺が覚えている必殺技を公開してやろう!!



「目回セール」

「モノ大事にスール」

地味に貴重メーン」

「眠りマクール」



使えねえ・・・。



ポケモンで例えるなら「すなかけ」とか「しっぽをふる」のレベルじゃねーかコレ!?



しかも「すなかけ」とか「しっぽをふる」と同じで回数制限が多すぎるんだよ!!



「わるあがき」が発動するまで一体何年かかるんだよおおおおおおお!!



早く別の必殺技を覚えて,どれか1つを上書き消去シナクチャ!!



話脱線しまくった・・・。(汗


スポンサーサイト

嬉しいような悲しいような

27日まで更新回数が減ってしまうかもです。何故かって?



なんか真剣にやらないとヤバイ出来事が発生したので・・・。



何の話?と思った人は明日学校で聞いたりしてみてください。



うーん,足を引っ張らないようにしないと・・・!!



FC2ブログランキング←応援してくれる人はついでに押してくれ!!



【“嬉しいような悲しいような”の続きを読む】

聖火リレーって無駄じゃね!?

最近テレビでよく見かけるのが,聖火リレーの際の暴動。



どうやら多くの国が,中国に講義をしているようで。



これを見た時,心の中でガッツポースをしたのは俺だけだろうか。



ギョウザの事件・・・飛んでくる黄砂・・・中国政府のあの態度・・・。



日本人なら,中国には少なからず怒りを覚えているはずだ。



だからもう「NICEデモ!!」って感じだよね!!(ぇ



日本政府も



「まことに遺憾なことであります。」



とか言ってるけど,本当は



「まことに快感なことであります。」



・・・て言いたいんじゃないの?



つーか中国も暴動が起こるって分かってるなら,最初から聖火リレーとかやらなきゃいいのになー。



聖火リレーの際に使われるお金があれば,アフリカの恵まれない子供達が何人救われるだろうか。



まあ。どうでもいいけどね♪



FC2ブログランキング


【“聖火リレーって無駄じゃね!?”の続きを読む】

アブソリュート!!

8時間授業を火曜日に初めて経験したんだけど,やっぱりキツイねぇ。



高1の時は,補習を受けてなかった数少ないうちの1人でしたから。(汗



高2の補習も受けないつもりだったんだけど,まさか強制になるとは・・・!!









話は変わるけど,最近俺のパソコンが本格的に末期に なってきた。(汗



日本語が反映されなかったり・・・。



「記事を保存」を押しても記事が保存されてなかったり・・・。



更新の途中で「ブチン!!」と切れたり・・・。



3番目が一番辛いね。せっかく書いた記事が全部消えるんだもんね。



ホント嫌になっちゃうよ。ブログを更新する気力が吸い取られていくのがよく分かる。



この記事を載せるまですでに1回切れた。(泣



だけど俺は諦めない!!高2の3学期までは絶対にブログはやめないからな!!



・・・多分。(ぇ



FC2ブログランキング←クリックすればこのブログの寿命が延びるとか延びないとか・・・・。


がんばれ、トラエモン!

第50話  謎の2人組


~前回のあらすじ~

指スマンとの指スマ対決を終えたトラエモンとのり太は、再び「ピザの斜塔」目指して歩き出した。



のり太:いやーこの間は大変だったよ。まさか8話も指スマ対決をすることになるなんて。


トラエモン:ああ。だけど、
さすがにもう喧嘩を売ってくる奴はいないだろ。


?????:そのの2人、待ちたまえ!!


のり太:(はい早速来たー・・・。)


何者かが、トラエモンとのり太を呼び止めた。しかし今度の相手は1人じゃなく2人だった。


オーシャン仮面:私の名は「オーシャン仮面」!!


ブリブリ左右衛門:私の名は「ブリブリ左右衛門」!!


謎の2人組が、トラエモンとのり太の前に立ち塞がった。


トラエモン:ったく、「ピザの斜塔」は目の前だってのに、なんでこう次々と敵が現れるんだよ!!


のり太:それで君達、僕らに何の用?


オーシャン仮面:ここは私達の縄張りだ。無事に通りたければ通行料を払ってもらおうか!!


のり太:通行料だってさ、トラエモン。もうめんどくさいから払っちゃえば?


トラエモン:ああ。これ以上無駄なバトルに話を費やしてたまるか。


のり太:で、通行料っていくら?


ブリブリ左右衛門:300円だ。


のり太:安っ!!もっと高望みしないの!?


トラエモン:フフフ。残念だったな。俺の所持金は今21円だぜ!!


のり太:ええー!?なんでちょっと威張ってんの!?


オーシャン仮面:フ、通行料を払えないのなら、私達
とバトルしてもらおうか!!


ブリブリ左右衛門:私達に勝ったら、ここを通してやろう!!


のり太:結局こうなるのか・・・。


トラエモン:わかった。そのバトル受けてやる。で、対決方法は何だ?


オーシャン仮面:フッフッフ。まだ気づかないか?すでにそのフィールドは準備してある!!見渡してみるがいい!!


トラエモン達が今いる場所からずっと向こうの方まで、1本の道が続いていた。


ブリブリ左右衛門:勝負方法は2vs2の「タッグライディングバトル」。全ての参加者はバイクに乗って、ゴールを目指して走行する。


オーシャン仮面:そして君達2人のうち1人でも1番にゴールできれば、君達の勝ちだ。


ブリブリ左右衛門:すでに君達の分のバイクも用意してある。さあ、好きなバイクを選ぶがいい!!


トラエモン:なるほど。リアル「マリオカート」ってわけか。


オーシャン仮面:マリオカートではない。「タッグライディングバトル」だ!!


トラエモン:どっちでもいいだろ。とにかく面白そうじゃねえか!やってやる!!


のり太:ちょ、ちょっと待って!!僕バイクの免許持ってないんだけど!!


オーシャン仮面:そんな人の為に、一応自転車も用意しておいた。


のり太:自転車で1番にゴールてきるわけないだろ!?


トラエモン:いいじゃねえか。バイクに乗れないお前が悪い。


のり太:トラエモンもその足の長さでアクセル踏めんの!?


ブリブリ左右衛門:あ、そうだ。もし君達が勝ったら、私達のバイクを2台くれてやろう。


トラエモン:ほう。そんなに自分達のレースの腕に自信があるのか。


オーシャン仮面:当たり前だ。私達のここ最近の「ダッグライディングバトル」の成績は4勝6敗。君達が勝てる可能性など、最初からゼロに近いのだよ。ハハハハハハハハハハ!!


のり太:黒星の方が多いじゃんか!!何その自信!?


ブリブリ左右衛門:ああ。確かに俺達は6回も負けている。だからバイクもほとんど持って行かれちゃったんだ。これ以上持って行かれたら正直ヤバイ。だから・・・負けてくれない!?


のり太:だったら最初から勝負を仕掛けなけきゃいいじゃん!!


トラエモン:どうやら大したことなさそうだな。


ブリブリ左右衛門:それでは「タッグライディングバトル」、スタートおおおおおおおおおお!!


トラエモン&のり太vsオーシャン&ブリブリ左右衛門の対決が始まった!!第51話に続く。


yあばい

t いnいpアs コnnがこwあrえまsいtあ。


s r s r 買い替えr t きがきtあy  でs 。


(tuini pasokonga    kowaremasita.   kaikaeru    tokiga    kitayoudesu.)



nihongoga   tukaenaku   narimasita


sibaraku   kousin   dekimasen

遅くね!?

さて。随分経ちましたがクイズの正解発表をしたいと思います。



以下8個の中から1個だけある本物を見つけだそう,というゲームでした。



①筆箱の支配者は3歳の時すでに25mを泳げた。

②筆箱の支配者は「ミッフィー筆箱は小学1年生の頃から使用している」といつも言っているが実際は小学2年生の頃から使いはじめた。

③筆箱の支配者が幼稚園に通った期間は3年間である。

④筆箱の支配者の誕生日は6月11日であるが,親が「6月10日」として戸籍を提出した。

⑤筆箱の支配者は今でもポケモンを見ている。

⑥筆箱の支配者は実はB型である。

⑦筆箱の支配者は「まだ俺携帯買ってねえよ」とか言いながら実は3月中に購入していた。

⑧筆箱の支配者は幼い頃「ホウ酸ダンゴ」を食べて救急車で運ばれた。



「そして正解者には賞金100万円を贈呈する」と言いました。
(ぇ



いや,ホントあげますよ?100万円。



ではこれから,この8個の真偽を判定していきたいと思います!!



【“遅くね!?”の続きを読む】

がんばれ、トラエモン!

第53話   3発の爆弾


~前回のあらすじ~

ブリブリ左右衛門の「幻術」、オーシャン仮面の「属性変化」の力で、少しずつ距離を離されていくトラエモン。対抗手段はあるのか!?



スタートから2分  1位 ブリブリ左右衛門 2位 オーシャン仮面 3位 トラエモン 4位 のり太


トラエモン達の目の前には、アイテムボックスが横に3つ並んでいた。


トラエモン:(確か手に入るアイテムは、順位が低いほど強力になるはず。これで逆転してやる!!)


ブリブリ左右衛門・オーシャン仮面・トラエモンの3人はハテナボックスを壊し、アイテムを手に入れた。


ブリブリ左右衛門は石鹸、オーシャン仮面はミニテレポート、トラエモンは爆弾×3だった。


トラエモン:よっしゃ爆弾3個!!強力なアイテムが手に入ったぜ!!これでもくらえ!!


トラエモンは爆弾を空気砲の中に入れた。


トラエモン:爆弾付き空気砲、発射!!


空気砲の中から、爆弾が1個、ブリブリ左右衛門とオーシャン仮面に向けて発射された。


オーシャン仮面:甘いな。その程度の技が通用すると思ったか?


トラエモン:なに・・・!?


するとオーシャン仮面の翼が、高速で羽ばたき始めた。


オーシャン仮面:トルネード・ウォール!!


翼から風の壁が発生し、トラエモンが発射した爆弾を跳ね返した。


トラエモン:どああっ!?爆弾がこっちに来た!!


オーシャン仮面:ハッハッハ!!自分のアイテムで木っ端微塵になるがいい!!


トラエモン:くそ、そうはいくかよ!!


トラエモンは四次元ポケットから秘密道具を取り出した。


トラエモン:秘密道具、「ヒラリマント」!!


ヒラリマントのおかげで、トラエモンは跳ね返ってきた爆弾を横に受け流した。


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


爆弾が地面に落下し、爆発音だけが響いた。


トラエモン:危ねえ。あと少しで爆風に巻き込まれるところだったぜ・・・!!


ブリブリ左右衛門:安心している暇などあるのかな?今度は私の番だ!!


するとブリブリ左右衛門は、さっき手に入れたアイテム「石鹸」をトラエモンに向かって投げた。


トラエモン:く、なめられたものだな。石鹸で何しようってんだ!!


ブリブリ左右衛門:覚えておけ。クズアイテムも使い方次第で強力なアイテムとなる!!


トラエモン:なに・・・!?


ブリブリ左右衛門:幻術ー「増殖」!!


すると、1個の石鹸が50個となってトラエモンに襲いかかってきた。


トラエモン:ぐあああああ!!痛ってえええええええええええええ!!


ブリブリ左右衛門:どうだ、石鹸の雨をくらった気分は?石鹸も当てられたら結構痛いからな!!


トラエモン:くそ、やりやがったな!!


トラエモンは、空気砲をブリブリ左右衛門に向けた。


ブリブリ左右衛門:
フン。何度やったら分かる。その技は私には通用しない!!


トラエモン:うるせえ!!爆弾空気砲、発射!!


ブリブリ左右衛門に向かって、爆弾2発目が発射された。


ブリブリ左右衛門:幻術ー「豚分身」!!


先程と同じように、ブリブリ左右衛門の姿が2人に増えた。そして爆弾がブリブリ左右衛門に直撃した。


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


そのブリブリ左右衛門はもちろん偽物で、それは煙となって消えた。


ブリブリ左右衛門:無駄なことを・・・。


トラエモン:それはどうかな?


ブリブリ左右衛門:なに?


するとブリブリ左右衛門は、自分に向かって3発目の爆弾が飛んできていることに気づいた。


ブリブリ左右衛門:お前、いつの間に3発目を・・・!?


トラエモン:気づくのが遅かったな。爆死するがいい!!


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


もう1人のブリブリ左右衛門に、3発目の爆弾が直撃した。


オーシャン仮面:ブ、ブリブリ左右衛門ー!!


トラエモン:よっしゃあああ!!まずは1人リタイアだぜ!!


オーシャン仮面:おのれ!!よくもブリブリ左右衛門を!!・・・・・・・・・なーんてな。


トラエモン:!?


トラエモンは後ろを振り返った。すると、ブリブリ左右衛門がトラエモンの後ろを走行していた。


ブリブリ左右衛門:え?誰がリタイアしたって?


トラエモンば、馬鹿な!!どうなってんだよ・・・!?


倒したはずのブリブリ左右衛門が、何故!?第54話に続く。


クエスチョン!!

あ,そういや一昨日ってエイプリルフールだったな。



うーん。エイプリルフールと聞くと去年のことを思い出すなぁ。



「ブログを閉鎖します」とドッキリ的な発言をしてみたものの,実際に引っかかった人はたった1人だったという現状。(泣



今年もやってみようと思ったけど,どうせ今回も誰も引っかからないだろうし。



どうせ誰も見ないだろうし。(ぇ



つーわけで,今回はクイズ的なものをやろうと決断した。題して,



春の眠気もクイズで吹っ飛ばせ!!

ドッキリドキドキ!?エイプリルフール・クイズーーーーーーーー!!」



ネーミングセンスに関してはツッコミ禁止。(汗



【“クエスチョン!!”の続きを読む】

ついに高2か・・・。

さあーて。春休みも残すところあと一週間。



その後には地獄の実力テストが・・・。(泣



力をつける古文とかDBとか勉強した方がいいよなー。高2に上がったことだし。



あ,でもまだ宿題が終わってないや。(ぇ



でも現社と物理が無いだけ楽だよな・・・。



問題はDB。頭文字が与えられるかどうかが鍵。



頭文字があるかないかで雲泥の差なんだよなー。



3学期が始まってすぐの実力テストは頭文字がなかったから焦ったw



他のテストでは頭文字があったくせにこの時のテストだけ違ったんだよなー。



さて・・・今回はどうだろうか・・・。



まあDBの事をうんぬんかんぬん言う前に宿題を終わらせる事が先かw



頑張ります!!では!!



FC2ブログランキング



【“ついに高2か・・・。”の続きを読む】

CUSTOM CHANGE (カスタム・チェンジ)

最近,午前3時に寝て午後1時に起きる習慣がついてしまった俺。(汗



完全に早寝早起きの逆バージョンだなー・・・。



睡眠時間は10時間な訳だから「それなら10時に寝て8時に起きりゃいいじゃん。」って感じなんだけど,



習慣というものはそう簡単には変えられやしません。(泣



時計のアラームは一応セットしてあるのだが,アラーム止めた後また寝ちゃうんだよなコレが。



なんか前,英語の宿題の中で登場した「逃げる時計」ってヤツ。あれ欲しいね!!



でもそれなら最初から時計を遠くに置いておけばいいのでは・・・?



おっと・・・夢を壊すような発言はやめておこう。(汗



うーん。親に起こしてもらうのも1つの手なのだが,高2になって親に起こしてもらうのは情けないよな・・・。



どうやらこの習慣は春休み中続きそうだな・・・。



ちなみにこの更新も午前1時頃行っています。(遅



では!!



FC2ブログランキング


↑1回押せば3年で,10回押せば30年。100回押せば300年。


こけて転んでつまづいて,すってんころりn(殴     (「3年とうげ」より引用)



【“CUSTOM CHANGE (カスタム・チェンジ)”の続きを読む】