FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

がんばれ、トラエモン!

第99話   突く弱点!!


~前回のあらすじ~

Mr.Aに魂の一撃を与えたシャイアン。しかしMr.Aは死霊を自らに吸収させることで、さらなるパワーを得た。



ー花畑・北方面にてー


トラエモンはしずかちゃんを探すのに必死になていたが、突如ピタリと止まった。


トラエモン;(なんだ・・・何か嫌な胸騒ぎがする・・・気のせいか・・・?)


トラエモンは、東の方角を向いた。


トラエモン:(まさか・・・仲間の1人が誰かと闘っているのか・・・?)



ー花畑・東方面にてー


Mr.Aの「死霊の鉄槌」を受けたシャイアンは、倒れたまま起きあがることができなくなっていた。


Mr.A:クックック。終わったな。今度こそ楽になるがいい・・・。


シャイアン:・・・・・・。


シャイアンは、右手をピクンと動かした。


シャイアン:(つ・・・ええ・・・なんだよこの強さ・・・反則・・・じゃんか・・・。)


Mr.A:ほう。あの一撃を受けてまだ意識があるのか。


シャイアン:く・・・・・・そ・・・・・・。


Mr.Aは、倒れたシャイアンの体を足で踏んづけた。


Mr.A:「死霊の砲撃」と「死霊の鉄槌」の両方に耐えた人間は今までいなかった。お前に尊敬の念を送ろう。だが・・・。


Mr.Aの手の平に、死霊達が集まり始めた。


Mr.A:お遊びは終わりだ。次の1撃でお前を黄泉の世界に送ってやろう。


シャイアン:・・・・・・。


Mr.A:動くなよ?これ以上苦痛を伴わないように楽に死なせてやる。さあ、友のもとへと向かうがいい・・・。


シャイアン:(友・・・・・・スメ夫・・・・・・。)


シャイアンの脳裏に、スメ夫の顔がよぎった。


シャイアン:(こんな・・・こんな奴らに・・・俺の親友は・・・スメ夫は・・・殺された・・・!!)


Mr.Aの手の平の死霊達が、紫色の球体に変化した。


シャイアン:(そうだ・・・俺はまだ戦える・・・これくらいの痛み・・・スメ夫がこいつらから受けた苦しみに比べたら・・・!!)


Mr.A:死霊の砲撃(スピリット・キャノン)!!


Mr.Aの手から、死霊の砲撃が放たれた。


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!


大爆発が巻き起こった。


Mr.A:フ。この我が人間の小僧ごときに手こずるとはな・・・。


しかし、Mr.Aの足からはシャイアンの体が消えていた。


Mr.A:(なに!?奴がいない!?どこに消えた!?)


シャイアンは、Mr.Aの目の前にフラフラと立っていた。


Mr.A:(馬鹿な・・・あの状態で・・・我の死霊の砲撃をかわしたというのかああああああああ!?)


シャイアン:まだだ・・・まだ終わりじゃねえぞ・・・!!


Mr.Aは舌打ちをした。


Mr.A:ククク。お前はいつになったら死ぬんだ?いい加減イライラしてきたぞ。


シャイアン:お前を・・・倒すまで・・・死んでたまるかあああああああああああああ!!


シャイアンは、Mr.Aに向かって走り出した。


シャイアン:シャイアント・パンチ!!


Mr.A:クックック。馬鹿の1つ覚えとはこのことだな・・・!!


シャイアンの前に、死霊達が立ちはだかった。


Mr.A:
死霊の盾(スピリット・ガード)!!


シャイアンの拳は、死霊の盾によって阻止された。


Mr.A:先程は不覚にも死霊の盾を貫通されたが、今のお前にその力は残っていまい!!


シャイアン:くそ・・・!!


その時。シャイアンはある事に気づいた。


シャイアン:(Mr.Aの体が・・・縮んでる・・・?)


Mr.A:死霊達よ!!奴をはじき返せ!!


死霊:オオオオオオオオオ・・・!!


シャイアンは死霊達によって跳ね返されてしまった。


シャイアン:ぐあっ・・・!!


シャイアンは右腕を押さえながら立ち上がった。



シャイアン:(駄目だ、これ以上死霊の盾を攻撃したら、俺の右腕がイカれちまうぞ・・・!!)


死霊の盾は解除され、再びMr.Aの体内に入り、Mr.Aの体はさっきと同じ大きさに戻った。


Mr.A:何度も言ったはずだ。この死霊の盾がある限り、我に通常の攻撃は通用しない!!


シャイアン:(そうか!!奴が死霊の盾を作り出すには、体内の死霊達を一度体外に出さなければならない。その時なら奴の体は初期状態に戻る!!)


シャイアンは辺りを見回した。すると大きな石が1個落ちていた。


シャイアン:(この大きな石を利用すれば、奴にもう1度ダメージを与えられるかも・・・!!)


Mr.A:もう諦めるがいい。我とお前とでは実力が天と地ほどの差があるのだ!!


シャイアン:へっ。例えそうだとしても、最後の最後まで勝負は分からないぜ!!


シャイアンは突破口を見つけることができるのか!?第100話に続く!!



スポンサーサイト