FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第101話 野菜の攻撃!!


前回の話(94話)を見たい人はコチラ

http://ishibashitoshiya.blog71.fc2.com/blog-entry-167.html#comment


~前回のあらすじ~

ウメツなしでサザエと戦うことになったのり太。ジャンケンで攻撃するサザエに,のり太は苦戦している。


現在の第2階戦クリア4名   タラオ マスオ ハタコ ヤン様



現在の第2階戦生き残り

トラエモン のり太 ムネチ仮面 しずか サザエ タマ その他約30名


FC2ブログランキング


草むらの中に1つ,モンスターボールが落ちていた。


そのモンスターボールの中から,ある人物が出てきた。出てきたのは,史上最強先生の1人で,のり太が所有する「ウメツ」であった。


ウメツ:周りに人の気配がしないと思って外に出てみたけど・・・案の定のり太君いないじゃないか!!ひょっとして落とされたか!?


ウメツは,所有者であるのり太を探すことにした。


その頃,のり太はサザエさん一家の1人,サザエと戦っていた。


サザエ:フフフ。私のジャンケンの攻撃の弱点を見破られるとは・・・計算外だわ。


のり太:(よし。今の空気砲の一撃は効いたハズだ。もう1発くらわせれば・・・!!)

空気砲,発射!!


サザエに向かって,空気砲の弾丸が放たれた。


サザエ:・・・・・・・・・!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


のり太:やった!!命中だ!!


サザエ:フフフ。残念ながら今のダメージは0よ。


のり太:なに!?ナゼだ!?


サザエ:買い物袋でガードしたのよ・・・。


のり太:か,買い物袋でガードって・・・買い物袋なんかでガードできたのか!?ていうか,そんな物どっから持ってきたんだ!?


サザエ:そして・・・この買い物袋の中には,様々な野菜が入っている。


サザエは,買い物袋の中から8種類の野菜を取り出した。


サザエ:くらえ必殺!!

ニンジン・ピーマン・ネギ・ゴボウ・キュウリ・トマト・ナス・キャベツ投げーー!!


すると,たくさんの野菜がのり太に向かって飛んできた。


のり太:う,うわっ!?


のり太はかわそうとしたが,足が思うように動かなかった。


のり太:(し,しまった!!さっきのジャンケン対決の爆発で,足が・・・!!)


その野菜は全て,のり太に直撃した!!


のり太:ぐはあっ!!ト,トマトが服にベチャってなった!!ネ,ネギが喉に引っかかった!!ナ,ナスの臭いがぁーーーーー!!


サザエ:ハハハハハ!!どうだ,参ったか!?


のり太:く・・・僕が嫌いな野菜ばかりだ・・・肉体的ダメージより精神的ダメージの方が大きい・・・。


サザエ:しかもそれらは,賞味期限が2年過ぎている・・・。


のり太:そんなもん持ち歩いてたのか!?


サザエ:フフフ。そして・・・。


サザエは,再び買い物袋から8種類の野菜を取り出した。


のり太:まだ入ってたの!?


サザエ:そして今回の野菜には,全て爆弾が仕込まれている・・・。


のり太:マジか!?


サザエ:今度こそ終わりよ!!くらえ必殺!!

ニンジン・ピーマン・ネギ・ゴボウ・キュウリ・トマト・ナス・キャベツ投げ第2弾!!


再び,のり太に向かって8種類の野菜が飛んできた。


のり太:(く・・・当たったら野菜が爆発・・・なんとしてもかわす!!)


しかし,やはり足が動かなかった。


のり太:(ど,どうすれば・・・!!)


サザエ:ハハハハ!!死にさらせーーー!!


ドガアアアアアアアアアアアアアン!!!


サザエ:フフフ。終わりね・・・・・・・・・なに!?


すると,のり太の前には誰かが立っていた。


?????:残念ながら,その攻撃は無力化させてもらった。


サザエ:私の攻撃を防いだ!?貴様,何者だ!?


ウメツ:理科の神・ウメツ,只今参上!!


のり太:ウメツ!?来てくれたのか!!


ウメツ:私が来たからにはもう安心だ。さあ,勝負だ,貴様!!


サザエ:選手交代ってことね。誰が相手だろうと,この手で破壊してあげるわ!!


第102話に続く。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。