FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第37話 トラエモンvsアンハンマン,決着!!  


~前回のあらすじ~

顔を新しくする度に,元気が100倍になっていくアンハンマン。こいつを倒す手段はあるのか!?



アンハンマン:アーンパーンチ!!


トラエモン:ぐああああああああああああああああああ!!


のり太:ト,トラエモン!!


トラエモンは殴り飛ばされた。


アンハンマン:フフフ。私は顔を3回新しくしたため,パワーは最初の1000000倍だ!!もう私を倒す手段などありはしない!!


トラエモン:く,だまれ!!


するとトラエモンは,四次元ポケットから「スモールライト」を取り出した。


トラエモン:くらえ!!スモールライトおおおおお!!


しかしアンハンマンは,スモールライトの光を簡単にかわした。


アンハンマン:無駄だ!!スピードも1000000倍に上がっているのさ!!ハハハハ!!


トラエモン:く,くそ・・・。


アンハンマン:いくぞ!!アーンパーンチ!!


再びアンパンチがトラエモンに直撃し、その場で倒れた。


トラエモン:ぐあああああ・・・!!


のり太:つ、強い!!このままじゃトラエモンが・・・!!


アンハンマン:はっはっは!!残念だよトラエモン!!次の一撃で決めてやろう!!


アンハンマンは、再び攻撃態勢をとった。


トラエモン:(くそ、やむを得ない・・・!!)


トラエモンはうつぶせのまま、アンハンマンの顔に空気砲を向けた。


のり太:だ、駄目だトラエモン!!アンハンマンは顔を新しくする度にパワーを上がるんだぞ!?


トラエモン:分かってたらぁ!!だけど時間を稼ぐには、この方法しかねえ・・・!!


アンハンマン:これで最期だ!!アーンパー・・・。


トラエモン:空気砲、発射ぁ!!


ドガアアアアアアアアアアアアアアン!!!


空気砲が、アンハンマンの顔に直撃した。しかし壊れたのは顔の上半分で、口だけが残った。


のり太:うわっ気持ち悪っ!!でもなんで上半分だけ!?今までは全部壊せたのに・・・!?


アンハンマン:クックック。どうやら度重なる空気砲の発射で、威力が弱くなってきているようだな!


トラエモン:ああ・・・その通りだ・・・。


のり太:(無理もない。ここに来てから、人間空気砲も含めて何発もの空気砲を発射してきたんだ。威力が弱くなって当然だ・・・!!)


アンハンマン:だが、このままの姿だと目が無いからお前の姿が見えんな。おーいハタコさん!!新しい顔をもう1度頼む!!


のり太:(まずい!!次の顔を交換されたら、アンハンマンの元気は100000000倍になる!!)


トラエモン:(これまで・・・か・・・。)


しかしアンハンマンが呼びかけたのにもかかわらず、ハタコさんはやって来なかった。


アンハンマン:あれ?まだかな。おーいハタコさーん!!新しい顔を持ってきてってばー!!


すると奥の方からハタコさんがやって来た。しかし、その手にはアンハンマンの新しい顔は無かった。


のり太:(アンハンマンの新しい顔を持ってない!?どういうつもりだ!?)


アンハンマン:ど、どうしたんだよハタコさん!!そこにいるんだろ!?なんで早く顔を交換してくれないんだよ!?まだ新しい顔を作る材料は十分に残ってたはずだ!!


すると、ハタコさんは溜め息をついた。


ハタコ:いや・・・作るのメンドくなってきた・・・。


アンハンマン:何いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!?


その隙をついて、トラエモンは起きあがり、空気砲をアンハンマンの顔に向けた。


トラエモン:空気砲、発射ぁ!!


アンハンマン:し、しまっ・・・!!


ドガアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!


アンハンマンの顔の下半分が粉々に粉砕され、アンハンマンは倒れた。


トラエモン:この勝負、俺の勝ちだ!!


のり太:いいの!?こんなんで!?


アンハンマンvsトラエモンは、見事トラエモンの勝利!!第38話に続く。


スポンサーサイト

正解発表!!

クイズの正解発表です!!

問題はこんなんでしたね。


①筆箱の支配者の本名は夏目漱石である。

②5月と6月の平日の日数は同じである。

③8月には祝日がある。

④筆箱の支配者は弘学館を受験した。

⑤筆箱の支配者は高校になってから筆箱を新しくした。

⑥筆箱の支配者は告白したことがある。

⑦筆箱の支配者は告白されたことがある。

⑧筆箱の支配者は自殺した。


コメントしてくれた人は6名。

②が2名,⑤が1名,⑥が1名,⑧が2名 でした。


さあ,正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと⑧番!!


いやー実は僕自殺したてんですよ。

自殺の原因?人生が面白くなかったからです。勉強ばっかりの人生。

自殺の場所は崖の底。崖から思いっきり飛んで死にました。

現在,筆箱の支配者は天国にいます。

いつもみんなを温かい目で見守っています。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・て,んなわけあるかあああああ!!

はい,どーでもいい1人のりつっこみでした。(汗


そして真の正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと②番!!

「5月と6月の平日の数は同じ」でした!!

「ええーっ!!」って思った人がいたらありがたいです。

5月はゴールデンウィークとか祝日がたくさんあって,6月には祝日がないのに,平日の数が同じなんてありえないと思いませんか!?

だけど同じなんですよ。カレンダーを見てみればわかります。どちらも21日です。

これは僕が自分で発見しました。これを見つけたときは,

「キターーーー!!これはトリビアじゃああああああああ!!」

と思いました。


これは誰もわからないだろうな。と思っていた支配者。が,

正解者が2名も。

・・・なぜわかった!?(汗

これは絶対にわからないと思ったのに!!あ,でも火澄には答えを言ったような気が・・・。


・・・そう言えば,「正解者には3円程度プレゼントします」って書いてたな。

欲しかったら学校で僕からもらって下さい。いらんと思うが・・・。


ーその他の問いの解説ー


①筆箱の支配者の本名は夏目漱石である。

実は本当だったりして。(ぇ


③8月には祝日がある。

まあないですね。つーかあったとしてもどーせ夏休みだから意味ないし。


④筆箱の支配者は弘学館を受験した。

受験し忘れてたんだよおおおお!!(嘘です


⑤筆箱の支配者は高校になってから筆箱を新しくした。

いやー実際に新しくしようかなーとか思ったりしたんですけど,すっかり忘れてました。(汗

ていうか使い始めてもう8年経過してるよ!!人生の半分をこいつと過ごしてりゅーー!!


⑥筆箱の支配者は告白したことがある。

ないです。(泣


⑦筆箱の支配者は紅白されたことがある。

ないです。(泣


⑧筆箱の支配者は自殺した。

殺害なら。(ぇ


クイズって楽しいですね!!コメント数増えるし。(そっちか

またいつかやると思うよ!!「がんばれ,トラエモン!」は後ほど更新!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。