fc2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

がんばれ,トラエモン!

第70話  プクプクバルーン!!


~前回のあらすじ~

のり太達の元に向かおうとしたトラエモンだったが、大会の主催者(覇王)の手下の1人、Mr.Hに阻まれてしまった!!




ーゴール手前10mー


トラエモン:お前、この大会の主催者の手下と言ったよな?
なら知っているはずだ。こんな命懸けの大会を開くお前達の目的は何だ!?答えろ!!


Mr H:さっきも言ったはずだ。何も答える必要はない。


トラエモン:く、やはり何を言っても無駄か・・・。


Mr H:お前は私と戦いされすればいいのだ。なに、安心しろ。私はお前の命を奪う気などサラサラない。


トラエモン:なに?どういうことだ?


Mr H:生きたまま連れて帰れと、覇王様に命令されているのでね・・・。


トラエモン:(ますます分からねえ。覇王の目的は俺なのか!?)


Mr H:では、始めようか!!本気でかかってくるがいい!!


スメ夫:トラエモン、大丈夫なの!?


トラエモン:心配するな。俺が負けるわけねえだろ。お前は近くの茂みで身を潜めてるんだ。


トラエモンは、小さな声でスメオに囁いた。


トラエモン:(いいか、俺が奴を引きつけている間に、隙を見てゴールしろ。)


スメ夫:わ、わかった。)


スメ夫は、茂みの中に隠れた。


トラエモン:俺の仲間を助けに行く為にも、この勝負、速攻で決着をつけてやる!!


Mr H:クックック。そんなに置いてきた仲間が心配か?だが安心しろ。お前の仲間には退屈な思いをしないよう、私同様、覇王様の手下が相手をしている頃だろう。


トラエモン:なんだと!?覇王の手下はお前一人だけじゃないのか!?


Mr H:当然だ。覇王様の手下は私の部下は「Mr. H・E・A・D」の4人が存在する。お前の仲間の元に向かったのは「Mr.E」だ。


トラエモン:(H・E・A・D。全部繋ぎ合わせたら「HEAD=頭」になるが、何の意味がある!?)


Mr H:
お前には秘密道具があるから、私と対等に戦えるかもしれない。だが、お前の仲間達はただの人間。さて、果たして無事に生き残れるかな?ハッハッハッハッハッハッハ!!


トラエモン:(のり太・・・みんな・・・!!)


その頃、のり太・シャイアン・しずか・ムネチ仮面の4人は、森の中をさまよっていた。


シャイアン:ちくしょー!!ここどこだよ!!ただえさえビリなのに、こんなとこで迷っている暇なんてねーよ!!


のり太:落ち着いてよ!!とにかく早くこの森から抜け出す方法を考えるんだ!!


シャイアン:それが分からないから苦労してんだろーが!!


ムネチ仮面:よーし!!じゃあ僕の特殊能力で、この森から脱出してやるよーん!!


しずか:特殊能力!?ていうか、そんなものがあるならもっと早く言いなさいよ!!


ムネチ仮面:特殊能力発動!!「プクプクバルーン」!!


するとムネチ仮面の体が突然膨らみ、ムネチ仮面の体が宙に浮いた。


のり太:ええー!?体が浮いてる!!どうなってんのコレ!?


ムネチ仮面:僕は体内の脂肪を,水素に変換することができるんだよーん!!


しずか:なるほど,水素は空気より軽いから,浮かんでいるのね・・・。


シャイアン:お前人間じゃないだろ!?


ムネチ仮面:これで空から森を脱出できるよーん!!さあみんな、僕の背中に乗るんだよーん!!


シャイアン:げっ!!お前の背中なんかに乗りたくないんだけど!!


しずか:でも、背に腹はかえられないわ!!早く乗りましょ!!


のり太:「背に腹はかえられない」ってどういう意味?


しずか:いいから乗りなさい!!


しかし、のり太達がムネチ仮面の背中に乗ろうすると、すぐに落下してしまう。


ムネチ仮面:みんな、何やってるんだよーん!?
グズグズしている暇なんてないよーん!!


シャイアン:お前の体が脂肪でツルツルしてるから滑って乗れないんだよ!!


ムネチ仮面:ええー!!まじかよーん!?


しずか:仕方ないわ。ムネチ仮面!あなた1人でも先に行って!!


ムネチ仮面:え!?でも、みんなはどうするんだよーん!?


しずか:私達は必ず後から行くから!!今は1人でも多くゴールするのが先よ!!


ムネチ仮面:わ、わかったよーん!!


ムネチ仮面はそのまま上昇していった。


のり太:さて。これで残ったのは僕ら3人だけか。これからどうしようか・・・。


その様子を、影から見つめる1人の男がいた。


Mr E:見ーつけた。あいつらが僕の獲物か。クックックック・・・!!


のり太達に忍び寄る、怪しい影・・・!!第71話に続く。


スポンサーサイト