FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第48話 指スマ対決,決着!!!


~前回のあらすじ~

崖っぷちまで追い詰められたのり太。その時、ハタコさんからもらったモンスターの封印が解かれた!!


明智光秀:私の名前を呼ぶのだ。私の名は,「明智光秀」だ!!!


のり太:明智光秀・・・よし,僕は君の力を信じる!いでよ,明智光秀!!!


すると,異次元から明智光秀がやってきた。


指スマン:ば,ばかな!ヤツがモンスターを呼び出すことができただと!?


明智光秀:のり太殿を救うため,そしてこの世界を救うため,いざ,見参!!!


トラエモン:うおーやったぜのり太!!つーかモンスターじゃなくて普通に人間じゃね!?


指スマン:く,こいつには一体どんな能力が・・・。


明智光秀:フ,私は今まで一度も「ジャンケン」で負けたことがない。いざ,ジャンケン勝負!!


指スマン:え,あ,ジャ,ジャンケン?なんだ,ジャンケンか。よし,いいだろう!!


                   ジャンケン対決!!

    指スマンVS明智光秀!!!


トラエモン:あのー,指スマは・・・?


明智光秀:ゆくぞ!!!


指スマン:ジャン!


明智光秀:ケン!


指スマン・明智光秀:


指スマン→グー       明智光秀→チョキ


明智光秀:そ,そんな,負けた・・・?


指スマン:ククククククク・・・アーッハッハッハッハッハッハ!!!バカめ,俺は「未来予知」ができるといっただろうが!!お前がチョキを出すことぐらいお見通しだったのさ!!!


明智光秀:お,おのれ・・・。


指スマン:消えるがいい,明智光秀!!!


明智光秀:ぐあああああああああああああああああ!!!


ドガアアアアアーーーーーーーン!!!


明智光秀は爆発し、モンスターボールの中に戻っていった。


指スマン:ククク,俺は無敵だ。俺は最強だ。アーッハッハ・・・


のり太
今だ!!!指スマ「0」!!


 指スマン:!?


      左   右                左   右
のり太→    ○         指スマン→    ○     


指スマン:そうか,俺はジャンケンでグーを出したがために,指を上げていない。全ては勝つための作戦だったのか・・・!!


のり太:そう。明智光秀は,お前にグーを出させるために,わざと「チョキ」を出したのさ!!


指スマン:うぐ・・・そんな・・・馬鹿な・・・この私が・・・!!


のり太:さあ,指スマ対決は僕の勝ちだ!消えろ,指スマン!!!


指スマン:うわああああああああああああああ!!!!!


指スマンは,闇の中へと消えていった。


のり太:ハァ・・・ハァ・・・やった・・・勝った・・・!!


のり太は,見事指スマ対決に勝利したのであった!!第49話に続く。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。