FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第13話 卵を孵化せよ!


~前回のあらすじ~

トラエモンは,ピカチュウに無理矢理卵を98個も産ませた。



のり太の母:フ,卵がかえるのに一体何日かかると思ってるのよ!?


トラエモン:そこで,俺の秘密道具の登場だぜ!!


トラエモンは,四次元ポケットから道具を取り出した。


トラエモン:来い,「タイムふろしき」!


のり太の母:・・・!?なるほど。「タイムふろしき」で卵がかえるのを早めようというわけね。だけど,そんなちっちゃなタイムふろしきでは,卵1個にかぶせるのがやっとのようね!


トラエモン:フフ,甘いぜ!ここでさらに,「ビックライト」だああああ!!!


のり太の母:「ビックライト」!?それで一体何をするつもり!?


トラエモン:これで「タイムふろしき」に光を当てるぜ!


ビックライトの光がタイムふろしきに当たると,タイムふろしきはかなり大きくなった。


トラエモン:これで卵98個全てに「タイムふろしき」をかけることができるのさ!


のり太の母:く,やるわね・・・。


トラエモン:だけど「タイムふろしき」を使ったとしても,多少の時間はかかるがな・・・。


のり太の母:フフ,なら今のうちに「タイムふろしき」ごとその卵ちゃん達を焼き払ってあげるわ!リザードン,「火炎放射」よ!


リザードン:ガオオオオオオオオオ!!!


トラエモン:く,ピカチュウ♂とピカチュウ♀,卵を守るんだ!リザードンに「10万ボルト」だ!


ピカチュウ♂&♀:ピカヂュウウウウウウ!!!


ピカチュウの「10万ボルト」はリザードンに命中したが,リザードンはビクともしなかった。


のり太の母:オーッホッホッホッホッホ!!!レベル2のピカチュウごときが,レベル100のリザードンにかなうわけないのよ!リザードン,ピカチュウ2匹に「火炎放射」よ!!!


リザードン:ガオオオオオオオオオ!!!


ピカチュウ♂&♀:ピカアアアアアアアア!!!


リザードンの「火炎放射」がピカチュウ2匹を直撃し,ピカチュウ2匹は戦闘不能になった。


トラエモン:く,もう「げんきのかたまり」はない・・・。


のり太の母:さあ,これでピカチュウはいなくなった!!あとはあの卵98個だけよ!!!
 

トラエモン:フ,残念だったな。すでに時は満ちた。卵はもう孵化するぜ!


のり太の母:何ですって!?


トラエモン、逆転なるか!?第14話に続く。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。