FC2ブログ

筆箱の支配者

作り話ばっかりのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ,トラエモン!

第75話   貫く命・・・!!


~前回のあらすじ~

のり太が召喚した明智光秀は、圧倒的な力でMr.Eを攻撃していく。するとMr.Eは、標的を再びのり太達に変更した!!




のり太達は、森の中を走って突き進んでいた。


のり太:あ、みんなちょっと待って!!一旦ストップ!!


シャイアン:な、なんだよのり・・・もやし!?


のり太:今「のり太」って言いかけて「もやし」に変更したよね!?そこはもう「のり太」って言えば!?


シャイアン:そんなツッコミはいいから、用があるなら早く言え!!


のり太:いや、ここは走って逃げるより、秘密道具を使った方が絶対早いと思って。


しずか:確かにそうね。でも、のり太さん秘密道具の使い方分かるの!?


のり太:分からないけど、とりあえず何か出してみよう!!


のり太は腹に取り付けたスペアポケットから、適当に道具を2個取り出した。


のり太:これは「ビッグライト」と「無生物催眠メガフォン」か!この2つなら使い方は知ってるぞ!!これで何か・・・あ、そうだ!!


のり太はポケットから「チェロQ」を取り出した。


シャイアン:チェロQ!?なんでそんな物持ってるんだよ!?


のり太:いや、お守りに持っておこうと思って。


しずか:スペアポケットに、明智光秀の入ったモンスターボールに、チェロQか。のり太さんのポケットって色々入ってるわね・・・。


シャイアン:で、チェロQとその秘密道具2つでどうする気だよ!?


のり太:フフフ、まあ見てて。


のり太はビッグライトの光をチェロQに当て、チェロQを巨大化させた。


しずか:大きくしたチェロQを運転して逃げるつもり?でもチェロQっておもちゃだから運転は・・・。


のり太:そこで「無生物催眠メガフォン」!!これを使ってチェロQに本物の車になるよう暗示をかける!!


のり太は「無生物催眠メガフォン」を、巨大化したチェロQに向けた。


のり太:君は本物の車だ、君は本物の車だ、君は本物の車だ、君は本物の車だ・・・。


すると、チェロQにエンジンがかかり始めた。


シャイアン:す、すげえ!!本物の車みたいになったぞ!!


のり太:へっへー。凄いでしょ僕!!


シャイアン:いやー、ホントに凄いなトラエモンの秘密道具は!!


しずか:ホントに凄いわね、トラちゃんの秘密道具って!!


のり太:・・・・・・・・。


シャイアン:よし、じゃあ運転は俺がやる!!


しずか:え・・・大丈夫なの!?


シャイアン:なめんなよ!俺はゴーカートを何度も経験したことがある男だぜ!!こんなおもちゃみたいな車、簡単に運転してやる!!


しずか:じゃあ乗りましょう、のり太さん!!


のり太:う、うん。


のり太達3人は、チェロQに乗り込もうとした。が、ついにMr.Eはのり太達を見つけてしまった。



Mr.E:ハハッ!!まさか車を用意してたなんてね。驚きだよ。だけど残念・・・!!


木の上から、Mr.Eは銃の狙いを定めた。


Mr.E:拡散せよーディスソルーション・ショット!!


何発もの液体が発射された。その時、遠くから明智光秀の声が聞こえてきた。


明智光秀:のり太殿!!早くそこから離れるんだ!!


のり太:あ、明智光秀!?Mr.Eはどうしたんだ!?


が、時すでに遅し。突然のり太達の周りの地面が陥没し始め、深い溝ができた。


シャイアン:ど、どうなってんだよこれ!?これじゃ車を発進できないどころか・・・。


しずか:完全に、周りを溝に囲まれちゃったわ!!一体どうして!?


Mr.E:僕の「ディスソルーション・ショット」を、君達がいる場所から半径5mの円周上に拡散させて、地面を溶かしたのさ。


のり太:この声は・・・Mr.E!?


Mr.Eは飛び降り、のり太達の近くに着地した。


Mr.E:無様だねえ。まるで君達は、無人島に迷い込んだ3匹の子猫ちゃんだね♪


するとMr.Eは、近くに落ちていた太い木の枝を拾い上げた。


Mr.E:1人ずつ綺麗に溶かして消してやろうと思ってたけど、やめたよ。もっと残酷な殺し方をしてあげる!!


Mr.Eは、のり太の腹に取り付けられたスペアポケットをジロリと見た。


Mr.E:さっき僕を撃った銃も、そこにある車も、全部そのポケットのおかげなんだろ?じゃあ、まずはお前からだ・・・!!


のり太:え・・・。


ドシャッ!!


鈍い音・・・Mr.Eは太い木の枝で、スペアポケットごとのり太の腹を串刺しにした。第76話に続く。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。